読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

袋小路を散歩する

ミーハーなおたくの記録、ときどき映画案内

鞘師ロスと糸島Distanceについて

アンジュルムの「糸島Distance」のMVがYouTubeの公式チャンネルで公開されて以来、なんどもなんども観ていたらいつの間にかこんなものができました。それでは聴いていただきましょう、鞘師里保りほロスに浸るヲタクの心情を表した歌です、「広島Distance」。※ 私自身は広島出身でも在住でもないことをあらかじめご了承ください

『広島Distance』(Hiroshima Distance)

 

どうしたの? 不自然な距離 ドライブの帰り

押し寄せる不安を 広島の波が煽る

ちょっと待って、何て言ったの? 聞きたくない

優しいはずの君の唇 冷たいサヨナラ告げる

いつも みろくの里イルミネーション

備北公園 コスモスも この窓から見てたのに

ガラス越し映るのは さっきまでの君じゃない

私の知らない横顔 ・・・ほぃじゃけど仕方ねぇじゃろ!

 

 好きなんよ!好きなんよ!好きなんよ!

・・・じゃけぇ、まだ間に合うかのぅ?

思い出してよ あの白い砂浜で

世界一番 幸せだった最初のキスを

 

好きなんよ!好きなんよ!好きなんよ!

・・・じゃけぇ、まだ間に合うじゃろ?

あの街 帰れば 君とは二度と会えなくなるの?

思い出の渚が夕日に染まる

 

海岸線 縁取るように続く この道は

どこまでもふたりで走ってくはずだったのに

流川(ながれかわ)の灯りが浮かび始める頃

このまま終わりなんて嫌なの お願い近づかないで

いつも 幸せのカレンダーは足早に過ぎて行く

なんで気づかなかったの

悲しみの記念日に向かって走るなんて

認めたくなんかないから ・・・ほぃじゃけど仕方ねぇじゃろ? 

 

好きなんよ!好きなんよ!好きなんよ!

・・・じゃけぇ、嘘だと言って

黙らないでよ いつもみたいにほら

くだらないこと話しながら肩を抱いてよ

 

好きなんよ!好きなんよ!好きなんよ!

・・・じゃけぇ、こっち向いてや

冗談だよと 君が笑って マエケン弁当 買ってきてくれたら

許してあげる

 

・・・ほぃじゃけど仕方ねぇじゃろ?

 好きなんよ!好きなんよ!好きなんよ!

・・・じゃけぇ、まだ間に合うよな?

通り過ぎてく 見慣れた風景に

思い出すでしょ?ふたりがいた幸せな場面

 

好きなんよ!好きなんよ!好きなんよ!

・・・じゃけぇ、まだ間に合うはず!

車を降りる その最後の瞬間までは

ふたりのこの恋を 諦めないわ

 

 


アンジュルム『糸島Distance』(ANGERME[Itoshima Distance])(Promotion Edit)